唄わないし踊らないし

サマカト代表だって生きてるってこと



スポンサー広告 |

敗れたり


6月末(つまり今日)までに短編を4本書くと宣言していたのだけど
1本も書けなかったのよアタクシ

手元に残ったのは書きかけが2本


筆力の無さよねぇ



書かない | コメント:6 | トラックバック:0 |

この世の限り


見栄っ張りなので
自分の好きじゃないところやカッコ悪いと思う部分を隠そうとする

例えば小心者だとバレたくないから
なるべくポーカーフェイスを心がけて瞬間的なリアクションは抑えるとか
感情的になりやすいのでなるべく落ち着いて話すようにするとか

結果かつての短気でヒステリックな印象を持たれることは少なくなったように思う

けれど同時に
諦めが早く物事や他人にあまり関心がないと思われることが多くなった

そして
ある程度つき合いが長く物事がよく見える人には
相変わらずいろんなことがバレるのである


感情的にならないのはいいことだとは思う
いちばん間違えてしまうのは
言いたいことまで同時に抑え込んしまうことだ
それでは伝わるはずもない

そのくせ伝わらないことに焦れるのである

そして
他にやりようがわからなくなって


書くのだ


そこでも結局見栄を張るから
さほど問題ないように書こうとする
けれど上手くないからたくさんにじむ
時には
伝わってほしいという思いが勝ってカッコ悪くにじませる

そう

意識無意識問わず
いつでも読まれる場所に書くことを選んでいる

ほとんどの人にわからないように
誤魔化してぼやかして書くのだけど
誰かに直接言えなかった思いは
膿んで、爛れて、異臭を放ち
多くの人に不快さを残し
届けたかった相手に伝わることはなく溝がうまれる



落ち着いて飄々と見えるのはそれでよし
少しずつ変われている部分もあるってことだ
あとはその状態のまま
素直に参りましょう


これからもきっとクヨクヨするけど
上手くやり過ごしたいものだ



タイトルは最近きいてた曲名

全然本文と結びつけられなかった(笑)



おわりっ
書かない | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろんな誤算

20090604104009

たいがい突然やってくるんだよな

こっちはまったく予測してないから泡食っちまうんだ


どうせなら変なモノをと思ってしまう

かっこいいやかわいいより大事なんだ
どれでもない | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
