唄わないし踊らないし

サマカト代表だって生きてるってこと



スポンサー広告 |

短編こそ

力量が問われる
そのぶん
修業にもなる
なんにせよ
難しい!

他にも
「覚えといてね」
って言われてる
これまた短編も控えており

でも
だから
ええ~いっ

俺は俺を買い被ってやるうぅぅぅぅぅぅッ!!!!!
書かない | コメント:4 | トラックバック:0 |

束の間

昼間とはいえ薄暗い我が家で
デンキもつけずに
PCの画面から放たれる明かりに照らされていると
自分の書いているものが何なのか
突然の無重力みたいにわからなくなって
その一瞬の隙を狙ったかのように
ズリっと
鼻垂れるばかりの五秒か十秒
書かない | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしの

いやあホントに久々の
やってたやってたこんなこと

思えば
「微come」の初演は「惰性スナイパー」で
「惰性~」の原型は「空色の水、雪色の灰」だった
ライヴの合間
セッティング時間をつなぐ
前日の稽古場で「これで勘弁してくれっ」と脱稿
その当時の作演を真ん中に据えて
役者だった俺が作演した

なんか他にもいろいろ思い出す

企画のノリに乗っかって書く
って多分むいてるわ俺
書かない | コメント:4 | トラックバック:0 |

似て非なるもの 或いは 相乗効果

客演先で役者として頑張ると、演出としての有り様がいろいろ見えるし
サマカトで演出をすると役者としてのヒントが、出演者たちから、そして自分の口からこぼれてくる

作家として成長したいぼくは
だから今、戯曲以外のものを書いている

けれど
客演してるときにはほとんど筆が進まず
演出するときは出演シーンを少なくしなくてはならないことからもわかるが
ぼくは並行して、あるいは順番に少しずつ、物事を進めるのが下手である

だから少しだけ
今は戯曲はお休みです

もっと上手な劇作家を目指して

やりたいことはたくさんあるからね
書かない | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
