唄わないし踊らないし

サマカト代表だって生きてるってこと



スポンサー広告 |

そんなわけで

本当にタイトルを元に戻して
それからちょっとだけ変えました
唄わない | コメント:10 | トラックバック:0 |

そろそろ

タイトルを戻そうかと
そう思っている
唄わない | コメント:7 | トラックバック:0 |

サバー

20070920224720
サマカトバーベキュー
の略だそうな


昨日やった

最近「書く」能力が著しく欠如してる代表
なので箇条書き

意に反して一番乗り
5分後さくら、真梨恵、翠、まゆ味が到着
遅れること一時間半ひかりさん改めぴかりん到着
もっと後にトビ到着
もっと後に木琴到着
同時にぴかりん帰宅

火にかけたもの
ソーセージ、ししとう、ピーマン、ししゃも、エリンギ、しいたけ、カレー、焼そば、肉

やったこと
バドミントン、フリスビー、インサートフリスビー、大喜利、ラッパ呑み、昼寝(さくらのみ)、語らい

さくら水産で飲み直してから解散
みんな疲れ気味だった

酔っぱらってる木琴は
やっぱ迷惑だ
踊らない | コメント:16 | トラックバック:0 |

稽古

今日は
11月にお世話になる劇団
HOTSKYの稽古に参加
これで三度目くらいかな?
少しずつ稽古のやり方にも慣れてきた

やっぱりぼくは
役者をやっている時間がないとダメだな
ダメって言うかイヤだな
特に
自分のカラダに起きること
を大事にしてくれるこういう現場は好き
出てきたものを丁寧にすくってくれた上で道筋を探る
みたいなね

下手なりに精一杯
力になれるよう
この役という地図を
できる限り旅してみよう
と思った
演じない | コメント:0 | トラックバック:0 |

御苑にて

知り合いが何人も出てるので
ヒンドゥー五千回を観にいく

感想等は関係者たちに言ったので省略

ほんで初日打ち上げに参加
名刺2枚しか持ってなかったのは失敗だったかな

久しぶりのヤツとか
やっと話せた人とか
同い年とか若いコとか

お笑い瞬発力を錆び付かせないように
もっと伸ばすように
せねばな
唄わない | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんだかなぁ

ホンを書いていて
ふと何故か気になって
のぞいてみたら
そこにショッキング発見

本当は喜ぶべきニュースなんだろうし
全然いい話だとも思う

けれど素直に喜べない自分がいて
そんな自分にも嫌気がさして

いつそうなってもおかしくないことではあったが
いざ起きてみるとあまりに唐突で
あまりに
ショックだった

頑張ってくれ
俺も
まあ
頑張るよ

でも今日はもう寝るよ



寝れるかなぁ
書かない | コメント:6 | トラックバック:0 |

もはや一昨日のこと

20070913111403
サマカトワークショップ
無事終了しました

なかなか良いワークショップだったと思います

ですが次の公演に向けてホンは全然書けてないし
役者も半分しか決まってません
しかも心当たりもあまりなく
集められるのかと自問
答えは「…」


写真は「わすレモンちゃん」
演じない | コメント:2 | トラックバック:0 |

観劇どんっ

バビィが出てる芝居を
アゴラに観に行く

本人にも言ったので詳細省くけど
オイラも
役者としても演出家としても
心してかからねばなぁ
と改めて気を引き締めたよ

その後は
やはり観に来てた猫メンバーたちと飲む

めちゃリッチにタクシーで午前様

明日(もちろん今日のこと)は6時前には起きねば

今夜はもう書けまい
踊らない | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日のことは今日のうちに

と思ってたのに
無情にも日付は変わり

ワークショップ4日目
人もまあ集まって
それぞれのスタンスでそれぞれの冒険

にしても森也はいいなぁ
自由さと企みと構えなさのバランスがいい
見ていて面白い

にしても俺
時間配分が下手だなぁ
でもだからって上手くいってないわけでもない

みんなで楽しくチャレンジをする
それは叶ってる
と思う


また写真撮り忘れた
演じない | コメント:8 | トラックバック:0 |

また昨日のこと

ワークショップ3日目

大好きなエクササイズをやる

みんなの神経が身体中に張り巡らされていく
そういう状態に長く浸るのは危険でもある
こちらの資質を問われる稽古でもあろう

とにかくみんなが楽しそうにいろんな発見をしていくのが
見ていてわかるし嬉しい

残り2回
更なる冒険と発見を
演じない | コメント:3 | トラックバック:0 |

昨日のこと

ワークショップ2日目

初日もいた面子に架奈が加わる
大きな枠で言えば同じ目標に、前日とは少し違う角度から迫る

多くの時間をリピティション(リピテーションとも言うが、オイラは師に教わったとおりで)ゲームに費やす
よく知ってる相手、面識がある程度の相手、初対面の相手
それぞれの間で瞬間瞬間の関係が産まれては流れてく

練習して身に着けるというのは
慣れていくということだと思う
「慣れる」という言葉だけだと良くない印象もあるが
この場合は
ピッチングマシンで160kmの球を打ち込んでれば試合で150kmの球を打てる可能性が高くなる
みたいなこと

そのために自分が知ってることは伝えて
みんなで更に工夫を重ねる
そういう場であれば良いなと思ってワークショップをやっている

明日もまた
発見がありますように
台風だけど
演じない | コメント:3 | トラックバック:0 |

ヤットデタマン

ひょんなことから
9/2の初日が中止になったサマカトワークショップ
だから実質今日が初日

サマカトのメンバー(てゆーか木琴)、サマカト出演経験者、次うちに出る人、共演したことある人、初対面の人
いろんな人がいてイイ感じ

それなりに臨機応変にメニューも組み立てられたし
それぞれの個性も勝手に出てたし
そこそこ落ち着いてやれたし
みんな楽しそうにしてたし

上々の滑り出し
だと思う
自画自賛~

明日はもうちょっと先まで行くぞ!


写真撮り忘れたなぁ
踊らない | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
